大崎鎮守 居木神社

一心泣き相撲 大崎場所について

今年の“一心泣き相撲 大崎場所”を9月21日(日) 居木神社境内にて開催します。

IMG_5228IMG_5269

        ─ 赤ちゃんを卒業の頃に ─

乳児から幼児へ、泣くことしか出来なかった赤ちゃんの成長を祝い、力強く泣くことで健やかに育つことを祈願する『一心泣き相撲』を開催いたします。

参加資格は首のすわった生後6ヶ月から2歳半までの赤ちゃんです。女の子も参加できます。
大会では、居木神社の御本殿にて成長祈願の御祈祷を行い、健康智恵御守をお渡しします。

参加にあたって、赤ちゃんの四股名(しこな)をお考えください。記念品の四股名カブト、手形、赤ちゃん番付に名入れいたします。また土俵に上がる際に読み上げます。
(四股名は本名でも結構です。1~7文字程度)

一心泣き相撲では、お客様に無用な混雑を避けていただくため、会場受付を30分ごとに分けて申し込みを受け付けております。ご都合の良い時間帯(A~D)をお選びください。

開会 10:15
 A 10:30~  B 11:00~  C 11:30~  D 12:00~  E 12:30~

参加人数は100人限定

参加費 : 13,000円 (御祈祷料・御守り・記念品すべて含む)

会場(境内)では、御祈祷(御本殿)のほか、一心泣き相撲、赤ちゃん手形、背伸び太鼓、獅子舞 等のイベントをお楽しみください。

下記Webサイトから申し込みができます。
http://www.nakisumo.jp/
申し込みフォームにて必要事項を記入し、送信してください。
四股名は後日改めてWebにて登録することができます。

FAX 078-903-5475

こちらは、昨年、AP通信にて配信された動画です。