大崎鎮守 居木神社

居木神社例大祭(大崎祭)ライブ配信のお知らせ

居木神社例大祭(大崎祭)ライブ配信のお知らせ

地域の伝統行事であり、古くから連綿と続く居木神社例大祭(大崎祭)は、夏の風物詩でもあり、近隣住民をはじめ多くの人々、子どもたちにとりまして夏休みの楽しみの一つです。

七月の納涼祭(盆踊り大会)では、地域町会の方々が境内に露店を出して賑わい花火大会も行われます。そして八月の例大祭では、御神輿を担いだり、山車を引いたり、境内の舞殿ではさまざまな催し物が行われます。

しかしながら、昨年と今年は、コロナ禍の影響から行事のほとんどが中止となってしまいました。

みんなで集まることは出来なくなってしまいましたが、地域の皆様にライブで花火やお囃子(はやし)の音、お祭りの雰囲気を感じていただき、伝統文化を少しでも繋げていこうと映像で届ける企画をしました。

是非ご家庭でお子様とご視聴くださいますようお願いします。

【ライブ配信日時】

8月21日㈯ 11:00~11:30頃
例祭(大祭式)

https://youtube.com/channel/UCwxG2jtil11WEqEwu1K8nEQ

8月22日㈰ 19:00~19:30頃
打ち上げ花火、仕掛け花火の配信

https://youtu.be/wKChm6Ta-D8
※ 境内で花火鑑賞は出来ません。くれぐれもライブ配信でご覧ください。